運動会 とびうお組

今日はとびうお(年中)になっての運動会!天気が心配でしたが、見事秋晴れ晴天でした。
今年はとびうおさん達は、手で体を移動させる課題に取り組み、うんてい等に挑戦していました。ちゅくるは2本の棒を後ろ向きになって移動していました。手や足の力がしっかりつき、目を輝かせながら自信たっぷりで挑戦している姿を夫婦で見て成長を実感しました。主人はレンズ越しで見て泣きそうになってたそうです(笑)うっかりしていると成長を見逃してしまいます、ほんと。
絵本「めっきらもっきらどおんどん」のストーリーに合わせ、取り組みがスタート。おたからまんちん(お宝交換するおばけ)からもらったリストバンドを個々に付けて、しっかかもっかか(ももんがのように飛び回るのが得意なおばけ)になれますように…とうんていを頑張る子供達。うんていの後は『もちのなる木』でぶらさがってもちを食べるという設定。保育園の先生方ほんとお疲れ様です、この日の為に一緒に頑張ってうんていができるよう励まし、指導して下さった先生に脱帽です。ありがとうございました。
午後からは大人の運動会です、主人むねぞ〜が肩、足を負傷していた為、私がすべての種目に参加。綱引き、障害物競走…筋肉痛になりそう…。

うしろ向きで頑張っています。

もちのなる木でずーーーっとぶらさがっていました。