反省。。。

昨日は久しぶりに自転車の練習をしました。小学校に入るまでに乗れたらいいなぁと勝手に私が意気込み、ちゅくるんともえさんと公園に出かけました。もえさんも見ながらの練習なので、付きっきりにはなれなかったのですが、運動神経の良いちゅくるは、バランスを上手くとりながら頑張っていました。あと少しっていうところまできたのですが、なかなか上手くいかず、本人も疲れから集中力が途切れ、もえさんも抱っこ星人になり、私がヒートアップしてしまい、とうとうちゅくるを泣かしてしまいました(爆)かなりひどい事を言っていました。「どうして出来ない事を怒るの?」とちゅくるから泣きながら言われてハッとさせられました。出来ない事をせめていたつもりはなかったのですが、ちゅくるにはそう聞こえていたようです。このままではいけないと思い、もえさんも眠ってしまったので主人むねぞーと選手交代。家に帰って一人、ずっと反省の時間でした。むねぞ〜との練習を終えて笑顔で「ただいま〜」と帰ってきたちゅくるに思わず、泣いて謝りました。「いいよ」と照れくさそうに言ってくれました。ほんと申し訳なかったとお詫びしました。やはり子どもは神の子、すごいです。思いをひきずりまくるのは大人だけですね。
練習のおかげで上手く自転車に乗れるようになりました!!!やはりすごい!!

もう少しなんです!こちらの力が入ります。

集中しています。

乗れました〜〜〜♪