入学式


今日はちゅくるんの入学式でした。お天気にも恵まれ、桜も満開のとっても気持ち良い日でした。今日も家族4人で式に出席させて戴けた事に感謝です!ちゅくるんは4月に入ってから、早起きも頑張って小学校に行く準備万端です。お友達が全くいない小学校生活が始まりますが、本人も私も楽しみにしています。ちゅくるんもやはり緊張していたせいか、若干顔が固まっていましたが、すぐにお隣のお友達とじゃれ合って遊んでいました。お友達作りが上手だなぁと改めて感心しました。私は体育館に入場してくるちゅくるんを見ながら、涙があふれてきました(早っ)主人むねぞ〜ともえさんに驚かれました(笑)卒園式でも泣けなかったのに、今日はなんだか嬉しいやら寂しいやら、成長していく姿に涙がこぼれました。これから始まる学校生活、親子ともども楽しんで過ごしていきたいです。とにかく私は苦手な早起きを頑張ります!(爆)

席は真ん中の一番前でした。1年3組(青)です。先生に名前を呼ばれると、元気に手をあげて返事をしていました。

やはり最後は校庭の遊具で目一杯遊んで走り回っていました。
家族写真を撮りにわざわざ来て下さった直美さん、朝早くから着付けからヘアーセットにと本当にお世話になりました!