目は大事です…

昨日ちゅくる兄さんが学校で、目に怪我をしました。休み時間中に、友達2人と消しゴムをボールにして野球をしていたとか。バッターのちゅくるんは、ピッチャーの投げた消しゴムが左目に直撃したらしく、すぐに保健室へ連れて行かれたようです。しばらく視野がぼやけて、黄色っぽく見えたようで、養護の先生が眼科へ連れて行ってくれました。眼球の中で出血していたので視野が黄色く見えたようです。少量の出血と目の表面の傷で幸い大事には至らずにすんだのですが、安静と目を休める事を余儀なくされました。ちゅくるんはテレビもあまり観れずかなりローテンションです。今日眼科を受診したところ、出血は治まり順調に良くなっているとの事でしたが、今日は学校も休み、のんびりゆっくり過ごしました。楽しみにしていた体育のプールは禁止、激しく遊ばないとの条件で明日から登校する予定です。学校の先生方が機敏に動いて下さり感謝です。
ほんと色々とあり、子供を通してこちらも勉強させられる事が多いです。ほんと軽症で済んでよかったです。ご心配おかけしました。

静かに宿題をする兄さん。

横でプラレールを組み立て遊んでいるもえさん。