くり

お友達に誘って頂きくり拾いをしてきました!私もちゅくるも初体験で、いがの向き方に栗の落とし方なんかも教えて頂き挑戦してきました。ちゅくるとお友達のみぃちゃんが果敢に挑戦し、いがも上手に足で開いて栗を拾っていました。ほんと貴重な体験をありがとうございました。個人のお宅のお庭の木で、来年は道路が出来るため栗の木は切ってしまうそうです。立派な木でほんともったいないのですが、仕方ないようです。ご主人曰く、木も切られるのが分かっているようで、最後だから去年より身が大きくしっかりついてる、とおっしゃっていました。すごいなぁ…。

いがに気をつけてやっています。

抱っこして頂きくりを落としています。ありがとうございます。

本日の収穫、みぃちゃんとはんぶんこしました♪

もえさんはくりを焼きたかったようで、グリルに入れています(笑)

こんな感じで入りました。魚を焼いた後だったので汚れていますが、ご勘弁を…。(言い訳)
ちゅくるのリクエストで一晩水に付けてゆでぐりにしたのですが、2個食べた時点で「くりあんまり好きじゃなかったんだよね」だって(爆)食べてみてもさもさした食感がいやだったようです。父むねぞ〜は大好きなようで、ばくばく食べてくれたのでよかったです。