ほし☆

ははです。ちゅくるはアイスが大好きです。父むねぞ〜も言うまでもなく大好きです。いつもふたりで競って食べています(^_^;)私は一口か二口もらえればいいほう。ピノの抹茶味を開けてみるとなんと星の形があり、ちゅくるもははも喜んで思わず「写真とろっか?」とウキウキしながら撮りました。結構うれしいものですね、でもちゅくるはすぐに食べてしまい「こんどあかいの買おっか」と提案してきました(爆)ちゅくるは抹茶よりバニラがお好みのようです。

あとちゅくるはオクラのごま和えが大好きです。作るとひとりでストイックに食べています。食べながらふと「きらきらの星の形だねぇ、まま写真撮って〜!」と言いました。いつも手に取る食材で特に気にもとめない事。ちゅくるに改めて教えてもらい二人でまじまじと見てしまいました。なんだか新鮮な気分でうれしかったです。大人が見逃す些細な事を子どもはよく見ているなぁと感心してしまいます。やはり子どもから教えられる事ばかりです。ちゅくる先生ありがとう(^_^)