蛍石

今日はハンズの夏休み企画に参加してきました。数ある中からちゅくるんの選んだものはなんと「蛍石を磨こう!」企画です。ただただ1時間ひらすら蛍石の一面を磨くワークショップです。やはり職人気質というか個性があるというか、この企画を選ぶあたりはやはり、主人むねゾー譲りです(笑)一緒にひとみお姉ちゃんも行ってくれて、大満足の中田家です☆

やすりで磨いた後、サンドペーパーらしきものを使い、水の中でこすります。

ひたすら黙々と………。やはり職人!磨き方が上手いと褒められていました。

もえさんひまひまぷ〜で、ひとみお姉ちゃんにちょっかい出しています(笑)

ちゅくるが磨き上げた蛍石です。ほんと綺麗にツルツルになりました!!
この企画はかなり人気企画だったようで、朝いちに行ったのですが、予約が取れたのは午後2時でした(爆)もえさんと3人だけだったら、諦めて帰るところでしたが、ひとみお姉ちゃんが一緒だったおかげで、名鉄で犬山まで小旅行に行ったりして、楽しい時間を過ごせました☆ほんと感謝です、ありがとう、ひとみお姉ちゃん!!
でも石マニアが多い事にびっくりでした。磨きながら石話に花が咲いていました。ちょっとついていけない世界でした(爆)
またちゅくるんは参加したいそうです。