もえさん注射

今日は兄さんのアレルギー外来&もえさん日本脳炎の予防注射でした。小児科ではいつも、兄さんは聴診器をあてられ、肺機能テストをしてもらっています。横でもえさんは自分もやってもらいたくてうずうずしていました。でも今日は予防接種があったので、兄さんが終わると次はもえさんが嬉しそうに診察椅子に座りました。にこにこしていたのも束の間、注射をされて号泣です。自分でも何が起こったか分からなかったようです。事前説明はしたんですけどね(爆)まぁ涙涙涙で帰る時まで私を睨んで泣いていました、「ママ悪い〜〜〜」と。暴れる事なく無事1回目が終わりよかったです。頑張りました!もえさん。

暑かったのか、床でアイスノンをして亀の親子です。