組木教室


今日は兄さんともえさんで、小学校のトワイライトで開催された「親子組み木教室」に参加してきました。あらかじめ絵がコピーされた紙が木に張られていて、その線の通りに電動のこぎりで私が切り、兄さんが色をつけました。小学校の図工の授業以来の電動のこぎり体験、かなり力が入り緊張しましたが、ミシンで縫う感じとよく似ていてとても楽しかったです。あざらしを2頭くっつけると丸になり、転がしても遊べます。トワイライトでいろんな体験をさせてもらい、本当に有難いです☆今度はビーズ教室に参加してみます!
もえさんは自由におもちゃで遊んだり、参加している上級生のお姉ちゃん達に可愛がってもらっていました。さすが甘え上手(笑)

かなり真剣。

こちらは同じく木を動物型に切ってあり、いろつけをしました。木工は楽しいですね!