病欠

ちゅくるん朝から痰がらみの咳が出て、かなりテンションが低く、「今日はお休みする〜〜。。」と一言。喘息も多少持っているので、今日は休む事にしました。一応小児科に行ったところ、喘息ではなく風邪の診断でした。先生からは「学校行けるよ!」と言われたので、私はそれなら今からでも登校させようと思ったのですが、ちゅくるんは断固として「今日は休む!咳も出るかもしれんし」と譲りませんでした。まぁだんだん学校生活の疲れが出てきたのかなぁと思う気持ちと、まだ4月なのに、元気なのに休ませてもいいのか??という気持ちもあり色々考えすぎて朝から疲れました。まぁ心も体も休んで明日から元気にまた行けばいいね、と気持ちを切り替えるまでに時間がかかりました。
小児科に行ってからかなり元気になり、家でもハイテンションでもえ君と遊んでいました。私は2人の相手をしながらパンを焼いたり、ピザを作ったりと勝手に頑張り過ぎて夕方にはどっと疲れ、かなり2人に八つ当たりをしていました。。。ひどい母親です(反省)元気なのはとっても有難い事なのにね。夕方主人むねぞ〜にSOSメールを送り、早く帰ってきてもらい助けてもらいました。ほんと皆さんごめんなさい。。。申し訳なかったです。

お気に入りのわんわんを抱っこして散歩に行きます。

綿毛を見つけました。

ふーっと吹いても離れないので、ぶんぶんふって投げています。