もう3歳です

わが家の次男もえさんとうとう3歳になりました!!3歳はやはりすごいです。おしゃべりがゆっくりで、いまいちことばがあまり出てこなかったのですが、ここ数日びっくりするくらい言葉を話しています。口癖は「なんでよ〜」、「バカいうなぁ〜」です(笑)あと色んな人に「こちわ〜」と挨拶しています。今まで色んな事を聞いてしっかり頭に溜め込んでいたようです。気性も名の通り激しく、思い通りにならないとよく「あ¨ーーーっ!」と怒鳴って私を叩きます(爆)これまた痛いのですが、叩いた後の私の反応が気になるようで顔をじっと見つめニコッと笑いかけられます。この笑顔によく騙されますね(笑)
周囲の方々のおかげで大きく成長させて頂いた事に感謝です。ありがとうございます!
おめでとうもえさん♪

「どこのこのキノコ」♪が大好きでキノコになっている様子。

食事中にキノコを見つけると、私に歌を歌えと指令が来て歌わされます。

もえさん聞きながら頭でリズムをとっています。