はぁ〜〜

先日のアレルギー検査の結果を聞きに行ってきました。今回は結果だけだったので、保育園にちゅくるを送ってからもえさんと2人で小児科へ。もえさんは待合室にあるBRIOのトーマスで遊ぶのがとても気に入っていて、終始ご機嫌でした。
検査結果は予想をはるかに超える高い数値でした(泣)標準値のなんと10倍!!ありとあらゆるものの反応があったのですが、特に高いのはハウスダスト、ダニでした。医師からは今後の対処法を言われ、アレルギーの薬と喘息の薬をとりあえず1ヶ月分どっさり処方されました。喘息の薬は1年間のみ続けるものらしく、かなり驚いてしまいました。確かに風邪&花粉症で鼻水は多いから、鼻の薬は飲むのは分かるのですが、普段喘息症状はほとんど出ていないのです。風邪の時に小児科で吸入を1回すればもう大丈夫で、薬もその時だけ飲むものでした。なのに1年も飲まないといけないの??と不安と疑問が押し寄せてきました。あなたの子は小児喘息ですよ!!と太鼓判押されたのがとってもショックでした。。。。とにかく喘息について知識を深め、どうするか考えていこうと思います。