久しぶりの…

ちゅくる兄さん咳&鼻水がひどくなってきたので小児科へ行きました。引っ越ししてから、ちゅくるの病気は初めてだったので友人お薦めの小児科へ。アレルギー体質でアトピーもあり、少し喘息傾向もある旨を話すと、急遽アレルギー検査(採血)をする事に。
私も吸入だけで終わると思っていただけに少し動揺。。。痛いのが大の苦手で、泣き叫ぶだろうなぁとかなり心配したのですが、気を取り直してちゅくる兄さんに説明。案の定泣いていて、分からず腕を動かしてしまい3回刺されていました(爆)でも泣いていたわりにそんなにジタバタする事がなかったので、ちゅくる兄さんの成長を肌で実感しました。年長になると、MRワクチン日本脳炎の予防接種もあるのでいい練習になりました。そういえば義母から、父むねゾーさんは予防接種を受ける時は、小児科の玄関から泣いていたと。ちゅくる兄さんよくやりました!!