兄ちゃんぶり


もえ君おかげで日々成長しています。最近は寝返りを頑張っています。自分で横に向けるようになりました、かなり奇声を発しながらやっています(笑)にぎる力もだいぶんついてきて、がらがらもちょっとの時間持てるようになりました。ちゅくん兄ちゃんは、もえ君がおもちゃを持てるのがおもしろいらしくよく渡しています。朝もえ君が泣いていると、おもちゃを持ってきて見せてあげていました。ナイスちゅっくん兄ちゃん!ずいぶんお兄ちゃんらしくなってきました。もえ君はちゅっくん兄ちゃんが大好きなので泣き止み、じっと見つめていました。以前はもえ君が泣き止まない時は「もえ君、あんまり泣くとママに怒られちゃうよ」と言うだけだったのにね。誤解のないようにですが、ちゅっくんにはわがままで泣いていて手におえない時は容赦なく叱りますが、もえ君にはもちろん叱りません。でもその言葉を聞いた時そんなに怒っているかなぁ…反省しました。