ことば

ははです。今朝ちゅくるの朝食に久しぶりに食パンを動物に型抜きして焼きました。米が大好きなごはん党ちゅくるは、パンをあまり食べないのです。でも今朝はご飯を炊いてなかったので、みんな朝食はパンでした。歯ごたえがあるものをこよなく愛するちゅくるには、もちろんカリカリに焼いてね。そこでのちゅくるのことばがとってもかわいかったのです。
ちゅ「ちゅっくんパン好きだねぇ〜」パンをほうばりながら。
 は「えっ?…あっそうだね、ちゅっくんパン好きだねぇ」
一人称の表現が間違ってるのですが、かわいいのであえてなおさずそのままにしておきました。子供って親のことばをそのまま真似して使うので、どうしてもこうなるんですね。どんどんことばを覚えていろんな事を話すようになりましたが、まだまだ子供だなぁとホッとしました。ちなみに高いところに手が届くの表現は「とどけるよ〜」に、アーバンライナーはまだ「アンバーライナー」です(笑)

アンバーライナーでメロンをほうばりながら景色を楽しんでいます。
もう一人前に一人席です。