ベルト

これはぁ、ぱぱのベルトです。でもおたまじゃくしなんだよ(^_^)わかるぅ?
にょろろんって泳いでいます。

そんで次はぁカメラなんだ。ままをパシャってね(^o^)

もっと近くで撮ってあげるね。←なぜかうわ投げ。やはりはは似?(笑)

じゃぁ次はぁぱぱみたいにベルトしてみるね。

ちょっと頑張ってみたけど難しいね。ちゅっくん用に短くないからね、遊ぶほうがいいね。ままちゃんと撮ってね。←2分程の挑戦であっさりあきらめてました。「できな〜い、どうやってぇ??」とかなり怒ってました。ほんと短気だねぇ(^_^;)これもはは似?

このちゅっくんかわいいでしょう??←自己陶酔はぱぱ似だな(笑)

最後はほっかぶり〜。ベルトっておもしろいね(*^_^*)←このおちゃらけ顔もぱぱだな!
はは:洗濯物を干していると、自分でジーンズを出して一生懸命はいていました。突然「ぱぱのベルトしようっと。」と言いだし、ベルトを持ってきて遊んでいました。いつベルトをするのかなぁとチラチラ見ていると、色んな物に変身させて遊ぶちゅくるがかわいくって、もちろん洗濯物そっちのけで撮影タイムです(親バカ)一緒にベルト遊びを満喫しました。ベルトひとつでこんなに楽しめるとは思いませんでした。ちゅくるの遊び方の幅が広がってきたなぁ、成長したなぁと感心する瞬間でした。ほんと子どもの発想っておもしろくて勉強になります。色んなものを自分仕様に変えていくんですね。そう考えるとおもちゃってあまり必要ないのかも…。