大きくなれ〜


ちゅっくんのとうもろこし見てきたよ〜!見てみて〜おっきくなってるっしょぉ〜?(^o^)今日はちかちゃんと一緒にげんきに行ってたんだよ。ちかちゃんと土いじりしながらいっぱいお話したんだぁ。近くに牛さんのお家があって、ちょっとくさかったけどね(^_^;)

一緒にお昼ご飯食べて、ブルーベリーアイスも食べました。また一緒に行こうね、ちかちゃん!

とうもろこしのおとなりににとれたてのたまねぎちゃんがごろんごろんしてました。ちょっとくたまねぎくさかったね(^_^;)
まま:ちゅくるの嗅覚がかなり発達しています。突然「なんかくさい〜、ぱぱプ〜したぁ?」と言うので確認すると、ビンゴなのです。あとちゅくるがトイレでう○ちをしていると「ちゅっくんのう○ちくさいねぇ。みんなう○ちくさいの?」と必ず聞かれます。外で花を見ると「いいかおり〜♪」と楽しんでいます。ちかちゃん曰く、小さい時にいろんな臭いを嗅ぐといい!と教えてもらったので、どんどん嗅いでもらいたいものです(笑)