とうもろこし

今日はげんきー(元気の郷)にけいこうととうもろこしのたねを植えてきたんだ!夏にはくっくんのとうもろこしがたくさ〜ん取れるんだよぉ〜今から楽しみだね(*^_^*)できたらね、ばぁばとじぃじと一緒に食べるんだ。
たねをねぇ、みっつづつ入れてね土をかぶせるんだよ。くっくんはぱぱとじょうずにできました\(^_^)/

たねはお薬がぬってあって赤いんよぉ。

みっつづつねぇ(^_^)大きくなってねぇってお話しながら植えるんだ。

てってがまっかっか。

ほんとにとうもろこしになるのかなぁ…。

かっこい〜車がね、たねを植えたところにビニールをはってくれてるんだよ。初めてみる車なので、じーっとみつめちゃったんだよね、ぱぱと。

ついに完成!くっくんのとうもろこし大きくな〜れ〜(^o^)

けいこうままと妹のきょうかちゃんです。菜の花のいいかおり〜(*^_^*)
はは:親子で農業体験をしてきました!とうもろこし10本のオーナーになったのです。ちゅくるんはかなりストイックに種を入れていました。6月頃にはヤングコーンが収穫できるそうです。もちろん安心無農薬!元気の郷さんありがとうございますm(_ _)m週1回は野菜を買いに行くので、またちゅくると経過観察してきますね(^_^)