おでん

ちゅくるんのリクエストで初めておでんを作りました!最近コンビニへ行くとお菓子よりおでんを買うくらい好きみたいです。かなり渋い好みのちゅくるん、大好きな具は牛すじ、はんぺん、たまご、揚げ天、ちくわです。ひたすら好きな物のみ食べていました。圧力鍋で作ってみたのですが、分量を守らず好きな物をどんどん入れたので、案の定爆発してしまい大変な事に(自業自得)コンロ回りはおでん汁が飛散しています。とにかく鍋の圧が抜けるまで待ち、鍋を二つにして再度チャレンジしてみると、当たり前ですが上手くできました。やはり量を守らないといけないですね(笑)ちゅくるは大好きが物をたくさん食べれて「お腹パンパンで顔真っ赤っか〜。コンビニのおでんより美味しい!」と幸せそうに言ってくれました。ちょっと微妙なコメントですが、掃除の苦労がどこかに行ってしまいました。もえさんはひたすら練り物を食べていました。むねぞ〜もいないので、3日間はおでん三昧になりそうです(爆)

スッポンの甲羅を頭に、カッパだそうです。