川遊び

郡上に行きました!以前から知人から薦められ、やっと今年家族で行く事ができました。さすが城下町ですね、風情があり、きれいで癒される町でした。水の町というだけあって、川の水もきれいで冷たく、用水路を流れる水も透き通っていました。子ども達も私も川遊びを満喫しました。まだまだ町並みをゆっくり見て歩く余裕はありませんが、また訪れてみたい町でした。

水着は保育園においてあったので、パンツで入る事に。

回りで大きいお兄ちゃん達が魚取りをしていました。横目でその光景を見ながらちゅくるさんも捕りたくてうずうず。「今度たもと水中メガネ持って行く!!」と決意していました。

一緒に川に入りましたが、この後つるんと滑り転倒(爆)主人むねぞーからは冷ややかな視線をおくられました。大丈夫?ではなく、「やると思った。」とポツリ。
一度転んでびしょびしょになると、かなり開放感に溢れ一皮むけた感じでした(笑)

もえさんは川底の石ころを拾っては投げの繰り返しでした。

川は涼しくて気持ちが良かったです!

いい感じで水着が下がってます。
今度はお友達と川遊びに行きたいですね☆