初めての手紙

字を読んだり書いたりする事にかなり興味を示しています。保育園でも少しづつ教えてもらっていたり、お友達が字をもう書けたりしているのを見て、影響を受けたようです。お誕生日にひらがなドリルを買って毎日頑張っています、自分で。保育園のお友達にお手紙を書きたい!!と朝の忙しい時間に言われたのですが、無理と伝えるとドリルを出してきて一人で頑張って書いていました。
はは:「何て書いたの?」
ちゅ:「はるのぶ君、お母さんと元気に過ごして下さい。」って書いた!(かなり自信満々で)
はは:「はるのぶ君病気なの?お休みしてるの?」
ちゅ:「うううん、保育園来とる。」
はは:「ふ〜〜ん。」これ以上聞いてもと思いやめました(笑)
本人なりの暑中お見舞いだったのかもしれません。こどもっておもしろい!!ほんと。