保育参観

保育参観へ行ってきました。親子で遊ぶがテーマで、日頃こどもたちの遊んでいる事で親も一緒にあそびました。この日の為に子ども達はみんなで色々相談を重ねて遊びを決めてきたようです。相談の時はちゅくるんが私ともえさんの事を気遣って、「ママ赤ちゃん持っとるから走れん。。一緒に応援してもらう」と言ってくれたそうです。色々考えてくれている事に嬉しくなりました(泣)
公園に子ども達と一緒に行きしっぽとりおにごっごをしました。一年ぶん走ってきました。体がバラバラになりそうでした。。。ちゅくるの足の速さと粘り強さにびっくりでした。日頃の遊びを親子で共有できる機会があって感謝です。

親がしっぽをつけて子どもがおっかけてしっぽをとります。今からわくわくしています!

終わった後は親子で汗だくです。冷たいゼリーで乾杯しました。

もえさんはベビーカーで応援していました。