4ヶ月

早いもので4ヶ月です。おかげで元気にすくすく育っております、ありがとうございます。先天的に左の鼻涙狭搾症の疑いありとのことで目やにがいつもべっとりついていました。2ヶ月の頃から眼科で経過観察して頂いていて、もう4ヶ月になったという事で涙腺の洗浄をして頂きました。母は待合室で待機、処置室からもえさんの泣き声がぎゃんぎゃん聞こえてきました。どうもあばれないように芋虫状態におさえられ、顔には眩しいライトがあてられていたようです。待つ事2、3分、処置室に呼ばれもえさんは看護士さんに抱っこされながら先生の顔をじーーっと凝視していました。看護士さん「嫌な事したのあの人よ〜(笑)」とにやにやしてもえさんに話していました。おかげで鼻涙管は詰まっておらず、汚れもきれいになったのでもう大丈夫との事でした。詰まっている可能性もあると言われていたのでとにかく安心です。もえさんよく頑張りました!!やはり強い子です、もえさん。