悲しいね…

今朝名古屋港水族館館の人気者シャチのクーちゃんが天国に行っちゃいました…。お盆に家族で水族館へ行って会ったばかりだったのでかなりショックでした。なんでも7月下旬から体調が悪かったようで、治療に専念していたそうです。保育園から帰ってきたちゅっくんに話すと、「さみしいよ〜もう会えないのぉ?」と泣いていました。なので天国で元気一杯泳げるよう、一緒にお祈りしました。お盆に家族で水族館へ行って会ったばかりだったのでかなりショックでした。今までお疲れ様でした、ありがとうクーちゃん。

ちなみにこれはイルカです(爆)

余談ですが、映画「ハッピーフィート」を見て水族館のペンギンを見るとなんだか虚しく、悲しくなります。。。