プール参観

先日ちゅっくん兄ちゃんのプール参観にもえぷんと行ってきました。6月中旬からほぼ毎日プールに入り、かなり水にも慣れ親しむ事ができたようです。肌は真っ黒になり、おしりだけが白いです(笑)毎日大好きなゴーオンジャーのプールバッグに、ゴーオンジャーの水着&バスタオルを持って行っています。園で同じプールバッグの子供たちが10人程います。やはり大人気です。まぁ親としてはかなり微妙な感じですが…(爆)
今日ははりきって色んな事ができるようになった姿を披露する日。お水に顔付けや、ガチョウ歩きに洗濯機。ほんと楽しそうな姿を見てこちらも嬉しかったです!以前は水に顔をつけるのは絶対のタブーで、お風呂でのシャンプーも流す時は膝の上に寝転がってしていたちゅっくん兄ちゃん。今では頭からお水をかけても笑っています。たくましくなりました!でもプール参観が終わり、いよいよ私が帰ろうとすると「ママと教室でチューペット食べる〜」と泣き始めました。プールの後はいつもみんなでチューペットやゼリーを食べるそうです。手をつないで教室まで行く間中もかなりの号泣。。。
これはすぐ帰った方がいいなと思い、泣き喚くちゅくるを先生にお願いしさっさと帰ってきました。少し後ろ髪もひかれましたが、お迎えに行くと元気に遊んでおり、先生からも「あの後ちゅっくんは自分で着替えて給食もたくさん食べて、お昼寝したましたよ。」と言われました。まぁお別れの時の恒例行事ですが、まだまだ4歳児だなぁとちょっと安心しました。ちなみみもえぷんはプール参観中ずーっとスリングですやすやお休みになられてました。次男は強しですね(笑)
プール満喫中♪

顔付け3秒頑張ってます!

さみしくなって泣いています。。。