花火

ちゅくるん一昨日から38、4度の熱が出て、すぐに良くなったのですが昨日は熱のなごりか急に下痢になりました。ちゅくるんにとって人生2度目の下痢です。朝から「うんち出た〜〜、お腹いたい〜。」とゴロゴロしていました。トイレまでうんちが間に合わない為、下着&ズボンがどんどん汚れて在庫切れになりそうだったので、紙おむつを履かないか?と提案したのですが、はかない!!の一点張りでした。やはり4歳のお兄ちゃんのプライドが許さなかったようです。大阪の実家に行く事になっていたので、車中でどうしようかと心配でしたが、下痢止めが効き何事もなく無事着きました。
今日はいよいよPL花火を観る日です!!去年はちゅっくん耳を押さえながらも最後まで観賞できたのですが、今年は花火に行く前から「花火は音が大きいから行きたくない!」と何度も言っていました。案の定花火が始まると、耳を押さえて泣き始め「家に帰る〜」と訴えた為、じぃじが抱っこして家まで連れて行ってくれました。もえ君は花火の間中手と足をぎゅっと握ってはいましたが眠っていました。次男は強いですね(笑)後から聞いた話ですが、帰宅したじぃじとちゅっくんは2人でお話していたようです。

ちゅ「去年は観れたんだけど、今年はだめだったね」

じ 「ちゅっくんはいつ大丈夫になるのかな?」

ちゅ「じぃじぐらいになると大丈夫だと思うよ」

かなり気の長い話ですが、来年もこれにひるまず連れて行きたいと思います!
今年は家族が増えてみんなで行けた事に感謝です。