ははです。今日は名古屋にも雪が降りつもりました。名古屋でこんなにつもるのはほんとに珍しいです。ちゅくるに雪遊びをさせたいなぁと思っていた時だったので、ほんとラッキーでした!でもちゅくるは「寒いからお外出ない〜。」の一点張り。いくら楽しいからと説明しても出ようとしません。そこでむねゾーが小さな雪だるまを作って家の中に持ってきてくれました。それを見たちゅくるは「ちゅっくんも雪だるまつくる〜パパ一緒にやろう!」とやる気をみせてくれました。ナイスむネゾー!!

まぁ案の定作るのはむねゾーで、ちゅくるは監督でした(笑)

でも冬に雪遊びを経験できたのはほんとよかったなぁと思いました。金沢にいた頃は冬に雪が降るのは当然だったので、なんとも思わなかったのですが初めて雪が恋しいと思いました。ちゅくるには季節ごとにめいっぱい自然を楽しんでもらいたいなぁと思います。
夜になってちゅくるは「雪だるまさん寒くないかなぁ?さみしくないかなぁ〜」としきりに言っていました。