今年もプール開き

ちゅっくんのお家のプールはねぇ、玄関の前でするんだぁ。ちょっと小さいんだけどぉ、楽しいんだよぉ!ちゅっくんの水着かわいいでしょう?ちゅっくん自分で選んだんだぁ!プールの準備もお手伝いできるんだよ。おもちゃを運んだり、かゆかゆ虫さんのお線香をもってきたりね。水てっぽうでブロック塀に絵をかいたり、ままにかけたりして遊ぶのがおもしろいね。ままはよく「ちょっとぉ〜(怒)」と言ってるけどね。あとはプールにあきたら足あとスタンプを道につけて走るんだぁ。

きもち〜ねぇ。

お決まりのちゅくトラマン参上!!

比較写真です。癒されます(笑)
ははです。今年も恒例プール開きならぬ、ケース開き?しました。今年はちゅくるも大きくなったので、さすがにむりかなぁと思っていたのですが、ちゅくるはご満悦でほんと楽しそうに遊んでいました。ケースを押入れから出してよかったよかった。水てっぽうがお気に入りですが、ラムネのからや洗剤のスプーンなんかもかなり活躍してます。足あとスタンプは、濡れた足で玄関周りのコンクリートをパタパタと走って足あとがつくのを楽しんでいます。こどもはほんと走るのが好きですねぇ、感心します、こんな暑いのに。暑さ寒さなんて関係ないんですよね、楽しいのが一番。はははちゅくるの遊んでいる横で足だけ水につけながら、蚊取り線香の香りを楽しんでまったりしています。蚊取り線香苦手だったんだけどなぁ…。まぁ今年もちゅくると夏を満喫しています。