一緒に。


いまトトちゃん(トトロ)を観ながらきゅうりをパクって食べてるんだ!ちゅっくんもねぇメイちゃんとサツキちゃんもガブって食べてたから、ちゅっくんも一緒にね。それにちゅっくんのお気に入りもーもー(バスタオル)もトトちゃんなんだよ。ちゅっくんのだいじぃだから、ねんねする時もえんえん(泣く)の時もいつもぎゅっぎゅってするんだ。
はは:最近はなんでもまねっこがブームのようです。先日カブトムシを6匹頂きました。ほんと迷惑、いや有難い事なのですがちゅくるの為と思い大切に大切に飼っています。お世話係はもちろん父むねぞ〜です(笑)たまに私もしますが…(爆)ちゅくる曰く名前は「かぶちゃん」だそうです。エサは専用ゼリーで、子供のおやつの一口ゼリーと大きさも量も一緒です。カブちゃんにエサを与えた後、ちゅくるも虫かごの前で自分の一口ゼリーを食べて満足そうでした。残念ながら写真は撮りそこねたのですが、その姿がかわいくてたまりませんでした。またトトロの1シーンでサツキとメイがキュウリを丸ごと食べるシーンをみて、ちゅっくんもぉ〜と言って、キュウリをぱくぱく食べていました。最初食べやすいように切ってお皿にのせて渡すと、泣きながら切らないで〜〜と訴えられ1本丸ごとあげました。なんでも一緒がいいようです。ちなみにきゅうりはずっと食べつづけ、3分の1程度残っていました。