歯医者さん

ままのつきそいで歯医者さんに行ってきました。ままはちゅっくんがいないとどこも行けないんだって(笑)ままの歯に虫歯さんがいないかと、お口のお掃除をしてもらったんだって。ちゅっくんはほんと良い子さんにしていたんだよぉ!ちょっとつまんなくなって歯医者さんの中をうろうろ探検したり、ころんしている(ねている)ままのくつを脱がしたりしたけどね(^_^;)ままもお口をあ〜んして頑張ってました。ちゅっくんはままのてってをぎゅってにぎって応援してたんだ!
歯医者さんも良い子さんにしていたちゅっくんを褒めてくれたんだよぉ(*^_^*)だってちゅっくんもうちょっとで3歳のお兄ちゃんだからね!来週はちゅっくんの番みたい…。あんまり行きたくないんだけどね。

はは:歯の定期検診に行ってきました。待ち時間入れて約1時間かかったのですが、ちゅくるはほんとおりこうさんでした。お気に入りのバスとヘンリー(機関車)を持って行き、診療台の横で遊んでいたり、登ったり探検したり…。騒ぐ事なく衛生士さんのお話もきちんと聞いていいました。成長ぶりに感心する反面なんだかさみしい気もします(^_^;)