成長

ままです。ちゅくるの語彙がほんと増えました!むねぞ〜さんと毎日びっくりしています。
例えば「もちょっとさんぽ行きたかったよぉ〜(泣)」とか「うさちゃんさんぽ行こね」「うん、そだね」、「もいいかい?」「まぁだだよ、もういいよ」、
「らいしゅうかんてんせんのる!」(来週新幹線乗る)、「パパ、抱っこしてよぉ〜」かなり長文を話せるようになってきています。
うさちゃんと会話(ひとり二役)しているのにはかなり笑えました。でも「高い」はいまだに「かた〜い」です(笑)
書き留めないとほんとどんどん忘れちゃいますね(^_^;)
毎日のちゅくるとの時間を大切に過ごしていきたいなぁとしみじみ思います。
トイレトレーニングもおかげでいまのところ順調です。おしっこの感覚がだんだんと分かってきたようで、「ちっちでたぁ」と教えてくれるようになってきました。
外出と眠る時はおむつにしていますが、今日はお出かけする時も「アンパンマンぱんちゅで行くぅ」と行ったので、「じゅあ頑張って行ってみようか」と私も覚悟を決めて行きました。そしたらちゃんとおしっこを教えてくれて、トイレに行く事が出来ました(^_^)v
帰り道歩いている時はちょっと間に合わなかったようでズボンが濡れましたが、「ちっちでたぁ」と教えてくれました。ズボンが濡れるとかなり気持ちが悪いようで、
歩こうとせず抱っこして帰りました。もちろん私も服は濡れました(^_^;)でもほんと嬉しかったです。
こういう事を味わえるのは母の特権ですね。これからも一緒に頑張ろうね\(^_^)/