今日もまた反省(>_<)

トイレトレーニングの事。おかげでうんちは90%トイレでできるようになりました(^_^)v
おしっこはまだまだって感じの今日この頃。とうとう声を荒げて言っちゃいました「またー!」と。
お風呂に入る前にトイレに行くのですが、最近気持ちが良いせいか、湯ぶねシャーっとやっちゃうのです。
最初はこちらも「おしっこの時はちゃんと教えてね」と余裕があるのですが、今日はまたなの!?という気持ちが
先に出てしまい「またー!!」と声にしちゃいました(>_<)その後「また出るのかな?」と聞くと「うん」と言うので、
お互い体が濡れたままトイレへ急ぎました。トイレに座るとちゅくるは遊び始めおしっこはいつまでたっても出ません。
さっき出たばかりなのだから当たり前だと思いつつも、ちゅくるの言葉を信じようと待ちました。でも出ません(-_-)
「体が濡れていると風邪ひきになるから」とトイレから連れだしお風呂に行くと「もうちょっとちっち」と言うので
もう一度連れて行ったのですが、出ません。遊んでいるなと思いまたお風呂に連れて行くと今度は泣き始めました。
「お風呂上がってからまた行こうね」と言ってもずっと泣いていました。私が最初にちゅくるの気持ちを無視して、
かわいそうな事を言ってしまった事がそもそもの原因。一番しまった、やっちゃったと思っているのは
ちゅくるなのに…。すぐにお詫びしました。ちゅくるのペースを大切にしていきたいと改めて思いました。
ちゅくるごめんなさい。。