興味

いろんな事がゆっくりタイプのもえさん、ついにお箸を使いたくなってきたようで、食事の時はいつも自分でお箸を出してきます。あと食事の準備をしていると、「なんかでつだうことなぁ〜い?」と言って来ます。とにかくかわいい☆☆(親バカ)うどんを鍋に入れたり、調味料を入れたりととにかく何でもやりだがります。特に味見する時なんかは、目を輝かせて嬉しそうです。いろんな興味がでてきて素晴しいのですが、こちらもイラッとせず待つ修行だなぁと自分に言い聞かせています(笑)
兄さんの時ほど、もえさんにじっくり付き合ってないのも事実です。保育園に入園するまでもうしばらくなので、出来る限り向き合っていきたいと思っています。ちなみにもえさん、まだまだ保育園には行かないぞ!!と抵抗しています(笑)

お箸を自分なりに使っています。