竹馬作り

保育園の年長さんの恒例行事、竹馬作りをしてきました。親子で竹を切るところから始まり、足乗せの木にやすりをかけたりと、かなりの重労働でした。さすが職人!主人むねゾーは黙々と作業をしてましたが、ちゅくるんは飽きて友達と遊びに(爆)見かねた先生がちゅくるにお父さんを手伝うようにと言ってくれて戻って来ました。私ともえさんは遊びながら見守る事に徹してました(笑)もえさんは園のおねえちゃんにしっかり遊んでもらい超楽しそうでした☆作った竹馬は園においておき、みんなで乗れるように練習するそうです。かなり貴重な経験をさせてもらい有難いです。とにかくお疲れ様でした。みんなで竹馬に乗れたら楽しいでしょうね。

自転車のタイヤのゴムで結びつけています。

2時間かけて完成!

もえさん園庭を満喫中♡

はなちゃんありがとう。

トンネルでラブラブな2人です。