6歳に

ちゅくるが6歳になりました!身長114.6㎝、体重18.5㎏順調にすくすく成長しています。周囲のみなさまに温かく見守られながら、心身ともに成長させてもらえて本当に感謝です、ありがとうございます。今日はひらがなドリルを買ってひらがなの練習も始めました。お誕生日プレゼントはトミカソニックランナーで、早くももえさんと争奪戦になっています(笑)

2人で家の中を暴走しています。

勢い余ってぶつかっています。

なぜか押す方が好きなもえさんです。

ズボンが下がっています(笑)家の中をぐるぐると延々やっていました。
その後寝る前にちゅくるの歯の仕上げ磨きをしていた時の出来事です。もえさんがこの車に乗って、寝転がっているちゅくるの足に乗り上げました。「いたい〜〜〜。。。」とちゅくるが叫びましたが、何が起こったか分からないもえさんはきょとんとしてしばらく乗り上げたままでした。急いで車ごともえさんをどかしましたが、ちゅくるの足は赤く擦り切れて痛々しくなっていました。もちろん泣いていましたが、もえさんもびっくりして号泣です。状況を説明したらもえさんは納得して、ちゅくるの頭をなぜました。それから何も言ってないのですが、ちゅくるの痛い足をずーっとなぜていまいた。するとちゅくるが突然声をだして泣き始めました。なんで泣いているのかを聞くと「嬉しくて……」だって。もえさんが大好きなちゅくるさん、足は痛いけど泣くほどもえさんの気持ちが嬉しかったようです。その光景を見ていた主人は「2人ともいい子だねぇ」と抱きしめていました(親バカ)