七夕

今日は兄さんプラネタリウム遠足でした。暗いのと、大きい音が苦手な兄さんは映画館や人形劇も未だ全部観た事がなかったのです。なので一応先生にその旨を伝え様子を見てもらう事にしました。もちろん兄さんにも説明しました。こちらは心配せずに送りだそうと心を決め、保育園へ行きました。みんな地下鉄に乗って行くのがとっても楽しみな様子♪私も行きたくなりました(笑)ちゅくるんも笑顔で手を振りバイバイしました。お迎えの時に、ちゅくるんは50分もあるプラネタリウウムをみんなでしっかり満喫できたようで、「ちょっとドキドキしたけど楽しかった〜〜♪」と笑顔で話してくれました。先生も全然大丈夫でしたよ!と言ってくれて安心しました。本人もかなり自信がついたようで、「映画も観れるし、花火もカッパ座ももう大丈夫!!」と言っていました。夜寝る時にママもプラネタリウム行きたいなぁと言うと、「地下鉄2回乗るんだけど、駅分からんけど行けるかなぁ?」と心配までしてくれました(泣)成長してるんだなぁとほんと実感です。

「笹舟作れる!!こうやってこうやって…」と言いながら作っています。

出来上がりました。

もえさんにはねこじゃらしをプレゼントしていました。