ホタル旅行

お友達のみぃちゃん親子とホタル旅行へ中津川へ行って来ました!初めて見るホタルにちゅくるももえさんも大興奮でした。みぃちゃんのおじいちゃんに止まっているホタルを捕まえて、ちゅくるの手の上に乗せてもらいました。「おしりがチカチカ光ってるねぇ、むらさき色してる!!」と嬉しそうに観察していました。真っ暗な田んぼのあぜ道を歩くのも初めて、うしがえるの鳴き声を聞くのも初めて、ヤモリを触るのも初めてだったりと、初めてづくしの自然満喫の貴重なたびでした。
夜はみぃちゃんといつまでも遊んでいて楽しくて仕方なかったようで、寝たのが12時前でした(爆)母達も疲れて早々に寝てしまいました(残念)
みぃちゃんのおじいちゃん、おばあちゃんお世話になりました。私も自分の実家のようにゆっくりさせていただきました。なおちゃん2日間色々とありがとう、ほんと楽しい2日間でした。また機会があれば、是非ご一緒させていただけたらなぁと思います。

多治見で絵付け体験をしました。終わって遊んでいます☆お皿が届くのが楽しみです!

傘をさしたくてさしたくて…。思いと行動が伴いません(笑)

雨あがりにさんぽです。