劇お楽しみ会

引っ越しに伴い、ちゅくるんも保育園が変わりました。登園してから2週間という早さでしたが、劇お楽しみ会に参加しました。ちゅくるんのいるきりん組(年中)さんは桃太郎のお話でした。練習もたくさんあり、自分からこの役がやりたい!!と意欲満々だったそうです。さすがサブキャラ好みのちゅくるん、きじ役に挑戦していました。1クラス20人で、一つの役を3〜4人でやっていてすべて本人の希望通りの役だったそうです。みんな主役をやりたがる訳ではないみたいです。なぜきじ役?と聞くと。「だって口でつんつん鬼を攻撃するのがおもしろいから」だそうです。練習の時も台詞を見ておぼえ、声も大きく出していたそうで、もうみんなにとけ込んでいたので、先生もびっくりでした。ちゅくるんなりに頑張っているんだなぁと親ばかですが、愛らしく思いました(笑)もえさんは劇中爆睡していました。。。

きじ役ちゅくるん、鬼に笑顔でやっつけるぞ!と言っています。

手で攻撃です。

園庭にてのベストショット☆お楽しみ会が終わってもなかなか帰らず遊んでいます。

お天気がよくて最高の一日でした。