いちご大福

保育園から帰ってから一緒にいちご大福を作りました♪ちゅくる兄さんは「あちっあちっ」といいながら、ねんど感覚で出来立てのぎゅうひであんこといちごを包んでいました。包み終わるとすぐ口の中に入っていました(笑)「うまい!!」と一言。また包んで食べて包んで食べての繰り返しで、一気に3個をペロリでした(爆)一回で15個作れます。全部終わって一緒に食べる時も2個食べてました…。ちょっと食べ過ぎですよね、ほんと。いちごも甘く美味しくなってきたので、また一緒に作りたいと思います。このいちご大福はちゅくるばぁばの直伝のレシピです。いちご大福にはやはり白あんがいちばん合います!!

出来上がり♪

5個目です。