たくましく…!?

昨日の朝、ちゅくる兄さんの奥歯のつめものがとれているのが分かりました。1ヶ月前につめたばかりだったので、本人もかなりショックで「歯医者こわい〜〜、行きたくない〜〜」と泣き始めました。歯医者に行く時は主人むねゾ〜が担当してくれます。私が付き添うと、甘えが出て泣くばかりで治療する椅子にも座ろうとしないので。とりあえず、気分を他にそらし保育園に送っていきました。今回は主人の都合が悪く私が連れて行く事になったので、また大変だなぁ…と思っていました。しかしお迎えに行き、歯医者さんは明日行くねと伝えると「歯医者なんかこわくねぇ!!だって痛くないもん。」と宣言するではありませんか。確かに前回はつめるだけだったので痛い事はなにもなかったのですが、それを思い出してくれたのかとても頼もしい発言だったのでびっくりしました。
今日はどうなるか分かりませんが、ちゅくるの言葉を信じて行ってきたいと思います。もえさんはおんぶで付き添います。

ひな祭り制作(撮影byちゅくる)