おはし

ちゅくる兄さんのおはしの持ち方練習中です。はしを上手く使えるのですが、ひとさし指がういています。そこで主人の持ち方を見てみると同じ持ち方をしていました(爆)はしの持ち方を説明するには?と考えましたが、ちゅくる兄さんに伝わるように説明するのは難しいです。そこでママ友達に相談したところ、しまじろうのDVDを貸してくれました。なんと明快に歌に合わせて説明してあります!!
「お父さん指、おかあさん指、お兄さん指〜♪この3本の指ではし1本を持つんだよ!トンネルにもう1本くぐらせて〜♪」とか…。
持ち方は理解できてますが、実際使う時は今までのくせが出てしまいなかなかなので根気よくやっていきます。
ちゅくる兄さん「パパも練習せんといかんね!」と主人に言っていました(笑)

玄米茶を飲んでます。