いよいよ

もえさん離乳食開始です。まず野菜スープ1さじから始まりました。今日は大根とにんじんスープです。ご飯を食べていると、よだれを出しながらじーーっと見つめられます。食べたい意欲がとてもとても強いです、さすがもえさん!有難いことにアレルギーの心配が今のところなさそうです。ちゅくる兄さんは卵アレルギーがあったり、肌も弱かったりするのででかなり慎重になっていたので…。
夕食のポテトサラダを作っている時あまりにも欲しそうな顔をするので、味付け前のすりつぶしたじゃがいもをほんの少しだけ口に入れてみました。なんと上手にモグモグしてました!調子に乗ってパイナップルの果汁も1さじあげてみましたが、やはり刺激が強かったようで、出していました。。。朝になって案の定耳に少し湿疹が出ていて、かゆそうにしていました(爆)ごめんよ〜もえさん、やはりゆっくり進めないといけませんね、反省です。

ハイローチェアーに足かけがお気に入りです。