つくる


もえさんが産まれて初めての作品はお守り袋です。デザインをあれこれ考えている時に、もえさんは美味しいイメージだったので即「こむすびマン」に決定しました。サブキャラ好みのちゅくる兄さんのリクエストは「ナガネギマン」でしたが、もえさんとお揃いで「おむすびマン」を提案した所、即同意でした(笑)お揃いで大満足の兄さんとははです。
最近ちゅくる兄さんは保育園で折り紙をよくするようで、家でもかなり折りまくってます。私もいろいろ注文されるので、折り紙の本を見て手裏剣や動物に昆虫と色々作っています。そこでもえさんがよく天井を見ているのでモビールを作ってみました。動くのがとても気になるようで、よく見ています。作ってみて良かった良かった☆

ちなみに只今主人のキラキラ衣装作製中。無事できますように…(笑)