MRI

本日もえ君MRIを撮りました。右側の睾丸が袋に下りていない停留精巣なのです。産まれて間もない頃から袋にないなぁと分かっていたのですが、はっきりと診断がついたのは3ヶ月検診の時でした。とりあえす精巣の位置と大きさを詳しく調べてから治療方針を決めるとの事でMRIを撮る事に。所用時間20分。もちろん眠っていないと撮れないので、眠り薬を少量飲ませ、深い眠りに入ってからの撮影でした。昨日の夜から私が緊張していたせいか、もえ君も眠りが浅くよく起きていました。睡眠不足のおかげで薬の効きもよく飲んでから10分で爆睡状態になり、撮影中起きる事なく無事終わりました。頑張りました!!もえ君。帰ってからも2時間程眠っていましたが、起きた時はとにかく機嫌が悪く何をしても泣き止みません。薬で無理に眠らせたせいなのでしょうか、夜も眠りにつくまで苦労しました。いつものもえ君と違うね、とつっくんも心配していました。こんな小さな体ですもんね、無理もないですね。
精巣は成長とともに自然と下りてくる事もよくあるそうです、下りない場合は手術が必要だとか…。精巣が成長するのに一番最適な場所が袋だそうです。2歳までに下りないと成長しないそうです。自然と下りてくるのを願うばかりです。

早朝4時30分からの朝練のおかげでここまで首があがるようになりました(笑)