やっと…

ははです。今日2ヶ月半の長い入院生活が終わり早産になる事なく無事退院する事ができました。入院中は主人、ちゅくるをはじめ多くの方に祈って頂いたり、ごはんの差し入れを頂いたりとお世話になりほんと感謝しております。やはり一番の功労賞は主人とちゅくるとベビちゃんですね。よく父子家庭で頑張ってくれました!ありがとうございました。家族の絆を深めるチャンスだと教えて頂いてましたが、やはり辛つらかったです。終わってみればそう思えますが、その時にはなかなか難しいものです。
帰宅して主人のブログを読みましたが、主人もしんどかったんだなぁと読みながら泣けてきました。私も調子が良かったり悪かったりと精神的にも肉体的にも辛い日々でした。34週前に産まれる可能性がある場合は、新生児治療ができる病院へ転院しないといけないので、ほんと焦りました。なんとかお腹にいてもらおうと祈るばかりでした。
でも今日でベビちゃんも36週と6日です。今日からはお産にむけて少しづづ体力をつけていきたいと思います。ほとんど寝たきり生活だったので、筋肉がほとんどない状態です。お腹が重いのでしゃがんで立つ時に足が震えるし、すぐに息切れします。出産まで一日でも長く主人とちゅっくんと過ごせたらなぁと思います。やはり家がいいですね。今日退院する事はちゅくるには内緒だったので、保育園から帰って来た時にちゅくるの反応が楽しみです。