トイレトレーニング…続

私も気長に温かく見守ろう!と心に誓っていたのですが、先週からちょっと失敗が多くてかなりぴりぴりしてました。
こちらからトイレに誘うようにいていると、「ちっちでない!ない!」と言い張るばかりで、しばらくするとジャーっと出てしまう状態。
責めてはいけないと思いつつも、私の顔になんで??またぁ?前はできてたのにぃ!と書いてあるのをちゅくるは分かっていたんでしょうね。
それで今日の私はかなり心が不安定で、むねゾ〜さんが帰ってくるなりわぁーっと泣いちゃいました(T_T)
ちゅくるは「まま泣かないよ!、泣かないよ!」って言ってぎゅーっと抱きしめて慰めてくれました。
もちろんむねぞ〜さんもね(^_^;)
泣いて憑きものが落ちたというか、かなりすっきりして元気になりました。
それで「もうどこでもおしっこして下さい、そのうちできるようになるでしょう」と開き直る事ができて、
私からトイレに誘う事を止めたとたん、「ままちっちで〜す」とおちんちんを押さえながらトイレにむかって行きました。
とっても嬉しかったのですが、一喜一憂しちゃいけないかなと思い「すっきりしたね」と一言だけでやめました。
ほんとに気長に見守れますか?と試されているんでしょうね。
まだまだ毎日洗濯ものとの格闘は続きそうですが、楽しくできそうです\(^_^)/
むねぞ〜さん、ちゅくるありがとね。