ブルドーザー?!


僕のおうちの前で働く車をみました。「ブルドーじゃー!ブルドーじゃー!」とかなり興奮しちゃって、じぃーっと見ていました。働く車はかなりおもしろいです。

まま:ちゅくるは工事車両はすべて「ブルドージャー」といいます。たとえダンプをみても、クレーン車をみても。家を解体している現場を見ていて、気付くと20分ぐらいたっていました。「帰ろうね」と言っても帰るはずもなく、「いないいないば〜」が始まっちゃうよ!」と言うと「いないいないぱ〜、いないいないぱ〜」と叫びながら家に帰りました。「いないいないば〜」の威力は絶大です。NHKさんありがとう!いつも朝と夕方楽しく拝見しております。個人的には「にほんごであそぼ」が好きです。